アレルギー治療をした人とアレルギー治療していない人の違いについて

アトピーブログ

今回は短めの記事です。

過去の症例を見返していて、ふと思った事です。

アレルギー治療をした人たちは総じて顔の造形から変わるよね。と言う話をしたくて。

過去に提供してくださった渡米治療をした人たちのお写真です。

【アトピー改善例】ステロイド、漢方薬などを試していたMさん顔症状
【アトピー】脱ステ/リバウンド/漢方/脱保湿を試したHさん1

アレルギーを起こしていると皮膚が腫れる

みんな皮膚がぼやーと赤い。とくに顔や首周りが赤い。そして顔が一回り大きい。

治療後は、その炎症が収まり赤みが減り、お顔が一回り程小さくなっています。

目がぱっちりとされ、フェイスラインやほうれい線も薄くなっているのがわかります。


アトピーもアレルギーも炎症なので、炎症を起こすと皮膚が腫れます。

だからアトピーの炎症・アレルギーの炎症が落ち着くと腫れが改善して、皮膚が引き締まる。

ニキビの治療を受けた子がエステの方に通ってくれていますがその方たちも、

顔がパンパンでしたが今は顔が小さくなり、シュっとしています。

『7年間悩み続けたニキビ』
7年間悩み続けたニキビが。。。半年でニキビのお悩みから解放されました♡♡♡半年とは 180日7年間とは 2520日間ですニキビに悩み続け、たどり着いたのがアキ…



アレルギーがあるタイプの方は遠隔治療では治りきらない?

以前は、渡米治療一択でした。

渡米治療は、ほぼ100%の方がアトピー治療とアレルギー治療をセットで行っていました。

今は80%以上の方がアトピー治療のみの遠隔治療で治療を終了しています。遠隔治療は国内でアトピー治療のみになるのでアレルギーに対するアプローチがありません。


100人以上の治療患者さんを紹介してきて、全員と会ってるわけではないのですが、遠隔治療(アトピー治療)のみですっかりきれいになっている人もいます。

ですが、遠隔治療のみで安定されていなかったり、季節によって悪化をする方、皮膚のぼやーっとした赤みや腫れがある方もいるようでそういった方は、アレルギー治療なしでは、改善しきらないんじゃないかな…と思います。

アトピーとアレルギーは疾患は別ですが相互関係にあるからです。

アレルギーのあるアトピー性皮膚炎は、皮膚自体が免疫反応を起こしやすく弱いので
日々何気なく過ごしているベッドのホコリ、洗濯物に付いたカビ、窓を開けて入ってくる季節の花粉にすら反応してしまいます。


皮膚の免疫が常に炎症反応を起こしている状態=顔や首が常に赤くなる


アレルギー治療というのは、生活の中で防ぎようのないものに対するアレルゲンの反応を抑えてくれるので、アレルギー治療を行った後、皆さん総じて皮膚の赤みと腫れ感が消えるのでは…と思います。

治療後すぐのかなちんと、2023年のかなちん

左は治療後すぐのわたし。2023年のわたしのわたしとドクター達。
両方、加工ナシのお写真です。

動画やブログでもお話していますが、私はアレルギーは関係ないと思っていました。

でも結局アレルギーはかなりあって、それが肌にも顔や体の造形にも影響を与えていました。

目がぼってりとしてて頬や首、腕周りがムチムチでした(多少は若さと太ってたのもあるけど)

治療前、自称「落ち着いてる」状態でも、皮が分厚い感じで、太ってる?浮腫んでる?そんな風に思っていました。

固太りというか、むっちりしていて、手首をギュッと掴むとすごい弾力で押し返してくるって感じ。


それに対してずっと違和感があったけど、もう20代入ってからはずっとアトピーと戦っていたから、なんでこんなに、固いんだろう?ってずっと思っていました。

蜂窩織炎・黄色ブドウ球菌感染アトピー


2011年の腕は、皮膚が固いというより、内部から全部が固くてはじけそうな感じでした。
腫れてるせいで、皮膚が切れてるんじゃないかって思うくらい

渡米治療いく直前
渡米直前、飛行機に乗る前に撮った写真
治療終了前のクリニックで撮影した手

この手の写真は渡米する直前と、治療終了前の手です。

たった1か月での変化でも手が腫れてる→腫れが収まってるのがわかると思います。


これが炎症による腫れ・むくみだったというのは今はわかりますが、当時は、なぜ健康な人の肌と何が違うのかがわかりませんでした。


今はもうずっと、その違和感がなくなってて、普通に柔らかい皮膚なんですよね。

昔ならずっと痒かったので、何がアレルゲンで何が悪化原因か、さっぱりわかりませんでしたが今は、アレルゲンの強い場所に行くと妖怪アンテナがピピピとお知らせしてくれます。

カーっと耳や顔が赤くなり痒くなったり、目がゴロゴロしてきて……周りを見渡すと汚れたエアコンや、ホコリの被ったオブジェがあったり…。


遠隔治療を受けてしっかりケアを続けても悪化されている方で「何が悪化原因かわからない。」と言う人は、アレルギーの可能性はあるは思います。


アレルギーはハウスダストや花粉・カビ系など生活の空気すら反応してしまうので、何が何だか…状態だからです。

とはいえ、なにもかも医療に頼るべきでもないとも思います。
日々の生活のケアを、きちんとすれば問題解決する事も知っているからです。


個別でアドバイスさせてもらっている方は、アレルギー以外にも悪化要因を知らず知らずに取り入れてる人たちがたくさんいました。

「アレルギー治療しようと思う」と言う肌の状態をみて「それ以外に原因ありそうだし、あなたはアレルギー治療する必要ないと思うよ~。アレルギー治療をすれば絶対に解決するというもんでもないよ」と、伝えた方もいます。

私は母のエステの知識もお借りしてて・症例を間近で見てきているので、
その赤みや炎症が、なんとなくアレルギーがありそう。
なんとなくアレルギーじゃなさそうと思ったりします。

(↑経験値や感覚からお伝えしてるので断定できるもんではないですが、ヒアリングしていくと大体、原因になる事を取り入れてるんですよねw)


短く書くと言っててめっちゃ長くなりました~~~~~では~~

タイトルとURLをコピーしました