アトピー治療、何が正しいかわからない人へ

アトピーブログ

こんにちは、かなちんです。今回はちょっとつぶやき記事です。

今日は、お休みで、コロナウィルスのワクチンを受けてきました。

私は、昔ならコロナワクチンは打ってなかったかもしれません。

 

正直、怖いし、新しい薬なのでどんな事が起こるかはわからないですもんね。

打つか打たないか…自分の考え方次第になってくるのですが、今は「早く打ちたいな」とおもっていました。

 

何故、早く打ちたいと思うようになったか…というと、ドクターマセソンがワクチンを打つことを勧めていたからです。

 

ドクターに、お薬の研究はどのようにするか?というのを聞いた時に、素人の私が全く想像もつかない遺伝子やら、むずかしー話でした。

 

世界各国の研究チームが、何億とかけて、ワクチンを早急に作っていて、その現場に立ったことが無い私がワクチンの危険性も安全性も正しく判断する事は不可能だと思いました。

 

私は自己判断できない専門的なことは、自分が信頼できるプロに任せるしかない。という考えになっています。

 

誰を信じて、誰に立て治してもらうか?

アトピーでTwitterやインスタを見ていると、本当に何が正解かわからないだろうなと思う。

 

私も昔【アトピーの正解がわからない。】その一人でした。

その時は、自分の勘や、調べた情報で手当たり次第に試していました。(プロフィール参照

 

鍼やら漢方やら整体に通いながら、マクロビや玄米菜食を習って、アロマを習って…アトピーや肌に良いサプリを飲んで色んなことを、組み合わせて、本気で「こうすればアトピーが治る」って思ってました。

 

本とか、代替医療の先生とか、整体の先生とか、ネットでも、みんな言ってる事が同じだったから。

 

でも、実際やってきたのは、治療じゃなくて、人体実験でした。

 

実験対象は自分。

試験官も自分。

 

客観的にも見れないし、何が良くて、何が悪かったのも「自分の感覚で決める」っていう状態wwww

 

 今なら『キレイな肌になった事が無い悩んでる人が、自己流の人体実験でアトピーを治すってどうやって???』って感じなのだけど…。

 

当時「プロ」に頼る事はあったけど

それは整体のプロだったり、

鍼のプロだったり、

漢方のプロだったり、

食育のプロだったり…でした。

 

その分野では「プロ」かもだけど、肌プロではなかった。

 

漢方で治った人がいるとか、鍼で治った人がいるとか言われそうですが、整体も漢方も鍼も、私は好きで、否定してるわけではないんです。

 

肌のプロじゃないから、アトピーの専門的な知識は持っていません。

だから鍼や漢方を続けても、改善しない…という経験をしている人が沢山います。

 

肌に関しては素人と同じ。

 

自転車屋さんが車の修理はできないですよね。

 

別分野のプロに頼っても治らないのは当然のことなんですよね。

 

実際、20代前半の頃は、脱ステと漢方や鍼の自然療法を続けていたけど、月の半分は動けないくらいにだるくて、寝てたし、遊びの約束はしょっちゅうドタキャンして、ほとんど遊べなかった。

 

プールや海に行ってる友達が恨めしかった…。(うらやましい通り越してたw)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなちん🥑アトピ敏感肌36📸大阪(@kiss7_chun)がシェアした投稿

 

今は、服も体調も肌も気にせずに遊びに行けるし、

夢みたいだったことが、今は何気なくできています。

 

 アトピーって、肌って、難しいんです。

 

 SNSで色んな人の情報をつまみ食いしても、正解にはたどり着けないし、写真だけでは何も判断できない。

 

とても難しい病気だから「アトピー性皮膚炎」という病名がついています。

 

みんなそれぞれ、環境も年齢も体質も違うから、

誰かの情報をマネしたり、全員同じ内容の治療では治らないんです。

 

アトピーを改善するには、誰を信じて、誰に立て治してもらうか?が重要になってくると思います。

 

自分を信じたいなら、それでいいし、漢方の先生や、鍼の先生に頼るならそれもいいと思うんです。

 

ただ、それで何カ月も、何年も治らないなら、自分に合ってるのか疑問に思った方がいいと思います。

 

いくら難しい知識や、それらしい原因を言われても、自分が改善しなければ、信じる理由ってないはず。

 

正解じゃないから、治らない。

答はいつでもシンプル。

 

私はドクターマセソンに出会って助けられました。

 

同じ治療を受けた方も、同じ。

私が紹介した方は、もっと早く知りたかった。と言ってます。

 

治療を受けてみてやっと、素人の私にはわからない事だらけで、素人に「自分で治せる」わけなかったんだ、って気付きました。

 

「誰を信じるか」を決めた時点で、未来は変わると思います。

 

皮膚科専門医ドクターマセソンとは?どんな治療?
皮膚科専門医ドクターマセソンとはどんな人?どんな治療? いつから日本人向けにアトピー治療を行っているの? そんな気になる事をこの記事では解説します。 ドクターマセソンとは? ドクターマセソンは、オレゴンメディカルリサーチセンターの理事会認定...
タイトルとURLをコピーしました