「アトピーが辛いし、興味はあるけど、ドクターマセソンの治療を信用しきれません。」
こんなメッセージいただく事があります。
「信用できないなら治療を受けるべきじゃないと思いますよ。」とお答えしてます。
昔は信用して欲しくて、頑張って情報発信をしていました。
けど最近は、「信用しろと言われてもできないもんはできないよなぁ。」と思うようになりました。
私がこの活動を始めた理由は
「情報が少なすぎたから。」
ぶっちゃけ当時の明石さんのHPは少しわかりにくかったです。
唯一、頻繁に更新していたのがゆかりさんの「アトピー主婦のつらつら日記」
私は最初、治療に興味を持ったというより、ゆかりさんのブログを流し読みをして、”なんかよくわからないけど海外のお医者さんがいて、ステロイドも使うみたい。アトピーを改善してる人がいるらしい”という認識しかなかった。
それを知りつつもいろんな民間療法を試しまくって、どれもこれも私のアトピーには効かなくて、もう無理!と思った時に思い出した治療。
その治療が、ゆかりさんが15年近く前に受けてたドクターマセソンの治療だった。
そこからは、信じるとか信じないとかの状態じゃなかった。
もうこれしか残ってないんじゃないか?という切羽詰まった状態。
アトピーには心底疲れ切っていた。
岐阜のナチュラルクリニックで3ヶ月の集中入院後、3日で悪化した事で脱ステにも限界を感じて絶望して1年が経とうとしていた。入院前の大悪化には戻らないけど、ずっと全身がかゆくて治らない。
”他とは違う治療””ステロイドを使う治療”というだけが頭に残ってて、思い出してゆかりさんのブログを読みあさり、治療受けるにはどうしたらいいの!!??って毎日調べまくったなぁ。
ど治療を受けて「なんでもっと早くこの治療に興味を持たなかったのだろう」「もっと早く知ってたら、もっと人生は楽だったのに」そう思うくらい楽になった。
私と同じような苦しみや経験をしている人が本当に多い。
街録chのインタビューで、同じような経験をしてる人が共感してくれた。
ずっと自分だけが脱ステで治らない、皮膚科でも治らない、自分だけがこんなに苦しいんじゃないか、と思ってたけど、そうじゃなかった。
みんな似たように痒みと痛みと不快感の中で生活をしていた。
同じような辛い経験をしてる人たちが、この治療を知って、この治療をスムーズに受けられるようなシステムを作れば、苦しむ人は1人でも2人でも減るよね。
そう考えてブログやYouTubeをしだして、TwitterもYoutubeもブログも始めました。
治療を受ける人と信用できない人の違い?
治療に興味を持った人は、ブログを全部見てくれるし、YouTubeを全部見たり、質問してきたり…
他の患者さんのブログを探したり、かなりリサーチをして治療を受けている。
情報が少ないってことは、ないはず。
それでも信用できないなら、それはこの治療の問題でも、私の発信の仕方の問題でもない。
あなたの問題。
だから信用できない人に、信用しろとは言わない。
むしろ、背中は押さない。
だって、信用してくれない人の背中を押しても、きっとうまく行かないから。
例えばさ、異性が近づいてきて
「実は、あなたと付き合ってみたいなと思ってるんですけど、ぶっちゃけ信用できないんですよね〜」って言われたらどう思う?
いや、別に信用して欲しいとか思ってないし、そんな人とは付き合えませんよ。ってなると思うんよね。
それと同じ。
てか、謎の告白すぎる 笑
それで「まぁ付き合ってみるか」って仮に付き合ったとしても、うまくいかないのは、目に見えてるよね。
信用してない人と付き合いはじめても疑いしか残らないのと同じ。
この治療しようって人は、意気込みが違うんだよ。
アトピーの治療でもう損して欲しくない。
わたしはアトピーのために、お金と時間を使いまくってきて、その分、損してきたと思う。
さっさとこの治療にたどり着いてれば、お金も時間も無駄にしなかったのにな~~って。
けど、過去を振り返っても何も戻ってこないから、今は年齢よりキレイでかわいくいられるように努力して、時間取り戻して楽しんでやろうって気でいるw
だから、アトピーで苦しんでいる人に私と同じように、お金と時間を無駄にしてほしくないなと思ってる。
本当にそう思ってるから責任の持てない下手なアドバイスもしないし商品の紹介もしてない。そういう声はかかるけど、ほとんど断ってます。
報酬をいただいたり、知名度を上げる事より、皆さんの信頼を失う行為をしたくないんです。
というか、私自身が、インフルエンサーの紹介の商品で「コレがめちゃくちゃいい!」って商品で結局合わない…というか荒れてしまった物が多くて…
もちろん万人に絶対に合う物なんてないし、そのときに肌の状態が悪かったから合わなかったってのもあるんだけど…”成分がいい、アトピーに使える”といわれるものを散々使って来て、トラブル続きだったから、回り回ってその人の事は信用しなくなってしまった。
商品紹介をたくさんするのって誰かを悪化させてしまうかも…って思ったら、なにもできなくなったwww(真面目すぎるというか堅すぎるのかも)
話がそれたけど、アトピーって”肌の病気”だから民間療法や化粧品では手に負えない事が多い。
「もうちょっとで良くなるかも」っていう中度~重症の人は多いし、
端から見たら結構アトピーヒドイのに、症状に慣れちゃって毎日、どこかポリポリ掻いててアトピーの自分に自信ないって人は多い。
そんな人には、もう小さなお金と時間を無駄にしてほしくないなと思ってる。
中途半端なことするより、ちゃんと治療した方がいいよって思う。
「信用できない」という人がこの治療を受けるのは本当にお金と時間の無駄だと思うし、今、そう思うならまだこの治療を受けるタイミングじゃないんだよ。
だから、背中は押さない。
むしろ、もったいないから、やめた方がいいよと止めています。
自分の体。自分の人生。自分で決める。
アトピーの捉え方も人それぞれ。
アトピーがそこまで苦痛でなければ、今のままでもいいと思う。
親が子供のアトピーを治したいと想っても、子どもは興味がないってのもよくある。
私にとって「アトピー」はできれば消えてなくなって欲しい存在で、100%治したいものだったのだけど、
そうじゃない人もいる。
私はこの治療全体の安心感、もうアトピーについて不安じゃなくなった事は人生にとってとても大きなプラスだった。(盲信してるわけではない)
この治療を前向きに考えてくれてる人は全力で応援したいし、そんな人から相談されたら背中を押します。
迷っても、不安でも、この治療を受けてくれたらもちろん嬉しいし、その後、改善したと喜んでくれたらもっと嬉しい。
この治療を、紹介して3年が経った。
100名近くこの治療を紹介したことになる。
治療が終えて「この治療受けてよかったよね。」そう言える関係の方たちが増えてきた。
年数を追うごとに私の中の確信は大きくなっても、この治療を受ける前の人は、みんな疑ってるし、みんな不安でいっぱい。
”自分だけは治らないんじゃないか。”
ってみんな同じ気持ち。
困難なパターンの人もいるけど、ドクター達は患者さんが諦めなければ、手を尽くしてくれます。何度アンケートをとっても治療前よりは確実に改善してる人がほとんど。
治療成功率は95%と医療顧問も言っています。
自分が諦めず、自分に向き合って改善しようと頑張れば結果はついてきます。
私は、ずっとあきらめずに9年経ちました。何度も悪化の波があったけど、この治療に助けられてきて今があります。
この治療のことを信用するしないも、自分で決めること。
結局最後に決めるのは、自分自身。
自分と向き合ってよく考えて決めてくださいね。