【ブログ日記】ナチュラルクリニックの後輩にスキンケア相談を受けました。

脱ステ

私は26歳くらいの時にナチュラルクリニック21で入院してました。

24歳からエステ・まつ毛エクステのサロンを母と経営しています。

今回、エステの方でLINE肌診断エステを全国から受け付けていたら、たまたまアトピーだった方から、相談が入りました。

診断前にカウンセリングシートを送ってもらったところ、同じナチュラルクリニック21で入院したことがあると記載がありました。彼女は、私の後に同じ病院に入院したようでした。

アトピーがあり、化粧品を使っていたら途中で痒くなることが多いから、お化粧品を選んでほしい。とのことでした。

 

母がアトピーがあると書いてるから、一緒に話聞いてほしいと言われたので、母と二人で肌診断のLINE通話を開始。

 

母が基本的にはお化粧品の事が詳しいので、お化粧品の話や、今使っている保湿剤・洗浄剤…など私はあまり口を出さずに隣できいていました。

途中でアトピーのお話になったので、母にはわからない部分を出来る限りアドバイスさせてもらいました。アトピーの話は話し出すとどうしても長くなるので

「YouTubeをしているからそれを参考にしてほしい」と言ったら

実はYouTubeを見ていて、お店のブログに載っていた、かなさんの顔とYouTubeの方が一緒かなぁと思っていました。

 

最初は同じかどうか確信が無かったのですが…

と言ってくれて、うれしびっくり!!

何か相談はありますか?と聞いたら、「動画の方が話してくれてると思ったら緊張して…何も出てこない」と言われて、またまたびっくりwww

 

かなちん
かなちん

私、ただの人ですけどww

と言ってしまいましたw

 

YouTubeしてるだけで、有名人でもないしモデルでもないし…ただの人過ぎて、緊張されたので、こっちまで緊張しました。

洗浄剤はセタフィルジェントルスキンクレンザーを楽天家Amazonで買ってみて~と伝えて、保湿剤はお店にあるセラミドクリームのサンプルをお送りする事になりました。

おだやかに診断が進み、アドバイスにも、とても喜んでくれました。

アトピーはありましたが、もともとお肌がきれいな方だったので、

肌のプロ
肌のプロ

もっときれいになれそうだね~

と話していました。

重症ではないけどアトピー肌でキレイになりたい方を綺麗に出来たら、私も嬉しいし、こんな共通点があるのはうれしいですね♪今後が楽しみです♪

 

ナチュラルクリニックで入院の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました