【質問】ドクターマセソンのアトピー集中治療は重症患者専門ですか?

アトピーブログ

ドクターマセソンのアトピー 集中治療は重症患者専門ですか?

ドクターマセソンのアトピー 集中治療は重症じゃないんですが、この程度で治療できますか?

…と写真付きで、「適応ですか?」とDMで聞かれることがよくあるので、回答します☺

 

答えは アトピーで悩んでいるなら、いつ受けてもいいと思います。

理由は…

 

1.早い段階で正しい治療を受けている方が、今後の重症化が防げるから。

2.先延ばしにしてる時間とお金と人生がもったいないから。

3.自分がアトピー が辛いならそれはもう重症だから。

 

 

1.早い段階で正しい治療を受けてる方が、今後の重症化が防げるから。

ドクターマセソンの治療は最後の砦として残している人がいると聞きます。

これは、たぶん 重症そうな人たちが受けてることや、「自分はそこまでひどくないし、日本で普通の治療や漢方や温泉でなんとかなるだろう」と考えている人が多いからだろーなーと思います。
(わたしもそうだった。)

 

重症化してから受けてもいいと思います。
でも、長年、こじらせた後だと、他の部分も痛んでしまってる場合があります。

それは、もう、元に戻せない事もあります。

 

 

他の部分が痛むというのは…

アレルギーが強くなったり

化粧品やシャンプーが使えなくなったり

塗り薬が使えなくなったり…です。

 

アトピーは免疫疾患なので、こんな風になる人もいれば、ならない人もいます。

 

わたしは高校生まで普通に、化粧品もシャンプーのリンスも美容液も使えていました。

ランコムのファンデーション、雪肌精の洗顔や日焼け止め、普通に売られているトリートメントも使っても何も問題はありませんでした。

 

アレルギーがかなりひどくなってるし、今はほとんどの化粧品、シャンプー、リンス、トリートメントも使えないです。

理由はわかりません。

脱ステ、脱保湿、さまざまな民間療法をやりすぎたからか、長年アトピーが悪化した状態で「悪い物を出してる」と思ってましたが、その代償として今は、超敏感肌となっています。

 

アトピーが改善しても それなりに気をつける事はたくさんあるし、ちょっとしたことで悪化します。自由度は低いです。

 

母がエステティシャンなのに、わたしはサロンで使える低刺激の化粧品も使えないし、
エステもかゆくなるので受けられません…。

 

こんなふうにあとあと、不具合が出てきているので、早いうちに手を打ってる方が安全ってことです。

 

早いうちに手を打った方がいいというのは家の修繕に似てるなーと最近思います。

こんなふうにツイートしました。

 

アトピーの治療は、 家のメンテナンスに似てるなと思ってる
 
少しヒビが入ったら、すぐ補修を続けたらいい状態を維持できる
 
素人が独自で補強したり、DIYでやってるうちに状態が悪化していって、住めなくなる(重症化) 家は建て替えが必要になる場合も… 健康は、建て替えが出来ないのが怖い所

 

家も早めに修繕してれば崩れる事はないですよね。

ボロボロになってからだと、修繕ではなく建て替えが必要です。

でも、体は建て替え(取り替え)られないですよね。

 

家のメンテナンスと同じで、

遅くて手遅れになることはあっても
早くて手遅れになることはないんです。

なので、ドクターマセソンの治療は、重症患者専門の治療ってわけではないです。

2.先延ばしにしてる時間とお金と人生がもったいないから。

「もっとひどくなったらドクターマセソンに頼ろう」

「来年まで、つらかったら受けよう」

「この漢方薬を1年続けてから考えよう」

そんな方もいるかなと思います。

 

もちろん 様子を見て、考えるのはいいと思います。

ただ、考えている時間は、けっこーなロスタイムです。

 

例えば漢方薬や、鍼治療をしてても、のらりくらり…

よくなってるかよくわからない状態で、仕事やプライベートがうまく行ってないならその時間は、もったいないなーって思う。

 

結局 最後に受けようかなと思ってるなら、サッサとドクターマセソンの治療受けた方が早いと思います。(改善スピードが全然違うからビックリすると思う)

 

仕事もすぐに出来るようになるし、学校も行けるようになります。

幼稚園の子は幼稚園に半日しか行けなかったのが、3ヶ月でヒップホップやバレエの教室にも通えるようになって、カメラの前で楽しそうにしています。きれいになってうれしいです。

 

 

 

日本では、「標準治療」と言う日本国内の正しい治療ですら、感染症の治療なしでステロイドの塗り薬のみの治療がメインだったりします。

 

ママもお子さんも悪くないのに苦しみ、どうしていいかわからなくなります。

 

こういう子に日本で標準治療をしろ。というのも酷な話です。

だってどんなにまじめに皮膚科に通っても、治すためのプログラムがないんですよね。

 

皆さんの話を聞くと、ほとんど似たような診察風景です。

私も似たような経験しかしていません。

 

だらだらとステロイドを渡され続けて、どうしたらいいですか?と聞いても「様子を見ましょう」「薬を塗ってください」だけで診察は終わりだったり…

 

治すための治療を受けられないけど、日本ではこれが標準治療=正しい治療なので…。皮膚科に怒っても、日本に怒りを覚えても仕方がないです。

 

日本の治療は軽傷の人には優しいけど重症の人は助けられない医療システムです。(30年以上変わってません。)

 

日本で治療を受けてもうまくいかない場合はドクターマセソンの頼るのはひとつの手段です。

 

標準治療がダメだからと、脱ステや民間療法を頼る人も多いですが、さらに困難な、いばらの道です。

年単位かかる上に、改善する見込みは未知数。

私のように、こじらせてしまう人も多いです。

 

悩んでる期間に

遊べる時間
眠れる時間
勉強や働ける時間

働ける金額
民間療法に使う金額と時間

などを計算して 考えてみるといいと思います。

 

 

長く悩んだり苦しむほど体と同時に心も荒んでいきます。

人によりますが、周りからの心配の声に疲れたり、奇妙な目で見られて傷ついたり…そんな風に心身も疲れる時間って必要ないと思いませんか?

アトピーありがとうなんてキレイ事は私は言いません。

アトピーなんてない方がいいに決まってます。

素早くキレイになって平穏な日常を、早く取り戻す方がメリットが多いです。

3.自分がアトピー が辛いならそれはもう重症だから。

見た目が重症じゃないからドクターマセソンの治療を受けれないと思っている方へ。

私は、軽傷とか、重症は、関係ないなーと思ってます。

 

自分のアトピーがつらい、しんどいなら、それって重症の部類だと思う。

あなたは重症患者ですよっていう意味じゃないので、勘違いしないでほしいのですが…

 

見た目がアトピーでめちゃくちゃ、ひどくても気にしてない人っているじゃないですか。

逆に見た目はそんなに酷くないのに「すごいアトピーひどい、嫌だ、何もしたくない」っていう人もいるんです。

 

これは、アトピーに限らず、サロン(うちのエステ)に来られるお客様でも同じで、かなり肌が荒れてても気にしてなくて、マツエクだけする人もいれば、肌がきれいでも、すごく大袈裟に肌荒れを治したい!と言う人もいます。

 

これは肌状態は関係なくて、自分の心の中で「自分を見る症状」が違うんだなぁという事がわかってきました。

なので、アトピーや肌荒れの悩みの大きさは、他人が見た、見た目だけでは判断できないんだなぁ…って…。

 

自分が今の状態が嫌でアトピーを治したいなら 目で見える症状が、軽いとか、ひどいとか、関係ないんですよね。

別に自分のアトピーはこんなもんで、いい状態だと思えば、それでいいし、

他のこと(漢方や温泉などの民間療法)や、趣味や仕事で忘れられて、自分が楽ならそれでもよいと思います。

 

でも、「もっときれいになりたい」とか
「もうアトピーのことで悩みたくない」とか
「もう何がいいかわからない、疲れた」とかなら ドクターマセソンの治療は合うと思います。

 

みんな、声を揃えて「安心感が違う」と言ってます。(わたしも同じく)

 

  • 日本で、信頼できる皮膚科医に出会う事が難しいこと
  • さまざまな情報がありすぎて、何が正解か分からないこと
  • 皮膚科に行っても不安や疑問が残ったまま薬を渡されること
  • 薬をどんな風に使うのが正解で、どうやって使ったらダメかが指導されず、よくわからないこと

 

こういったことで不安が膨らむんだと思います。こんな不安な部分をドクターマセソンの治療では時間をかけて解決してくれるので、ちゃんとした治療を受けたい。安心したい。と思ってる方には合うと思います。

しんどい
生きにくい

アトピーが悪化したら、こんな気持ちになるのは、当たり前なんですよね…

一般的に考えて
重症だから受けるべき
軽傷だから必要ない
なんてことは無いです。

 

自分がつらくて仕方ないなら
それが答えだと思います。

 

ドクターマセソンのアトピー 集中治療は重症患者専門ですか?

ドクターマセソンのアトピー 集中治療は重症じゃないんですが、この程度で治療できますか?

この答えは アトピーで悩んでいるなら、いつ受けてもいいと思います。

 

でも、どんな治療なのかよくわからないし、どうしていいかわからない人は、とりあえず無料相談してみてくださいね。

\問い合わせはこちら/

 

かなちん
かなちん

ドクターマセソンの治療料金は日本の治療費用と比べると高いと感じるかもしれないですね。

 

一般的に、脱毛に通うにも50万円、歯の矯正に100万円、専門学校に通うには300万円と費用がかかるので、人生の価値を考えたら、コスパは最強にイイと思うんですがどう思いますか?

 

私なら即決案件です。

最近、歯科矯正を考えているので、そんなことを考えていました。

タイトルとURLをコピーしました